2016年05月13日

Pas Normal Studios 入荷。

ご無沙汰しております柴山です。
気候も初夏らしくなり、乗るのには最高の時期ですね。


本日はデンマーク発の新鋭サイクルアパレルブランド、Pas Normal Studiosのご紹介です。

2014年に誕生したPNSは、北欧テイストのデザインとレーシングウエアに求められる高い機能性を
融合させたハイエンドウエア。




201605144.JPG
↑店内に鎮座する、空っぽだった新什器。





201605142.JPG201605143.JPG
↑やっと、やっと、SS16入荷しました!!
 超タイトフィットのウエアを体感してください。

 カラー、サイズ、がまだ潤沢には揃っていませんが来週中に本国へ追加オーダーします。
 次回からは納期を短くなる予定です。
 ご予約も承ります。

 
 http://www.cyclecube.com/pasnormalstudios/
 

 詳しくはスタッフまでお尋ねください。


posted by しばやま。 at 21:32| 日記

2016年04月23日

CDJビッグプーリーV2アップグレードキット。

CDJビッグプーリーキットがV2へマイナーチェンジしました。

今までCDJビックプーリーキットをお使いの方には12960円でアップグレードできます。
当店お買い上げのビックプーリーにはアップグレード時交換工賃をサービスさせていただきます。


独自の抵抗軽減率測定装置を用いて検証したところ、プーリーピボット間を6mm延長する事によって
今までの物より抵抗軽減効果が確認できたそうです。




201604231.JPG
↑左が新型です。
 よく見ると少しだけ長い(6mm)





201604232.JPG201604233.JPG
↑重ねてみると分かりやすいですね。
 新型にはチェーン外れを防ぐピンが増えています。






201604234.JPG
↑装着。
 少しでも抵抗を減らしアウターローもストレス無く走れるビックプーリー。
 オプションでフルセラミックプーリーやロングゲージなで複数のオプションも用意されています。
 
 スタッフまでご相談ください。














posted by しばやま。 at 11:40| 日記

2016年04月16日

春、GOKISO現る。

やっと暖かくなり皆さん自転車に乗り始めているようです。
4月に入り顕著に忙しいです。
修理、整備に追われ更新を滞ってすみません。



201604161.JPG
↑注文頂いていたGOKISOが入荷。
 もう説明の必要もない、超回り続けるハブとこだわりのカーボンクリンチャーリム。




201604162.JPG
↑新型リムはGOKISOで切削加工を施してあります。
 ここまでするかと唸る加工です。


 当店、GOKISO取り扱ってます。
 ご興味お有りの方、是非!!




posted by しばやま。 at 20:02| 日記

2016年03月10日

cervelo、BRAINBIKE JAPAN その2。

cervelo、BRAINBIKE JAPANの続きです。

2日目は下総フレンドリーパークに場所を移しての試乗会です



201603091.JPG
↑雲が厚く気温も低い。
 しかも風も強い。
 いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様。
 会場には60台以上のサーベロバイクが用意されています。





201603092.JPG
↑R5から乗ってみました。
 軽く、硬いバイクです。
 ヒルクライムには最高なのではないでしょうか?
 
 サーベロの旧モデルはハンドリングがシビアでピーキーなイメージでしたが
 まったくそんなことは無く考えを覆されました。
 これだけ硬いフレームなのに25Cのタイヤで、乗り心地も非常に良かったです。






201603093.JPG
↑次はS5。
 R5からすぐに乗り換えたので向かい風が強い場所だとS5の空力特性を感じることができました。
 こちらもしっかりとした硬さのあるフレームです。






201603094.JPG
↑R2。
 上記のモデルからは下位グレードになりますが、乗りやすい剛性感です。
 エアロ形状ですが不快な突き上げも感じませんでした。






201603095.JPG
↑R2。
 自分の脚力だとこのバイクが丁度良かったです。
 車重も軽くスイスイ進みます。








201603097.JPG
↑最後はC5!今回一番注目のモデルです。
 フレームは850gと超軽量で、速く走れ、走る場所を選ばず、どんな状況にも対応しやすいバイク。

 モー凄いです!びっくりしました。
 走り、乗り心地どちらも最高!!
 
 数字で見る、長いホイールベース、低いBB、寝てるヘッドアングルから考える
 ダルさがまったく無いんです。





201603099.JPG201603098.JPG2016030910.JPG
↑フロントフォークはカリフォルニアの工場で作られています。
 今回は28Cが装着されていましたが、32Cまでのタイヤが付けられる余裕のタイヤクリアランス。
 チェーンステーやダウンチューブ下には外部からの衝撃を守るガードがついています。


 

 最高に乗り心地がよく、踏めば速く走れ、安定感もあり疲れにくい。
 感想を文章にするとコンセプト通りになってしまいました。







2016030911.JPG
↑会場でも記念撮影。
 皆さんは会場外を走りに行ってきたらしいです。


 

 今回は貴重な経験をさせていただきました。
 東商会さんありがとうございました。














posted by しばやま。 at 18:34| 日記

2016年03月08日

cervelo、BRAINBIKE JAPAN。

cervelo、BRAINBIKE JAPANという販売店のイベントにご招待していただきました。




201603087.JPG
↑成田にある立派なホテルでプレゼンと試乗会。




201603088.JPG
↑中央が社長さん。サーベロのブレインが集合しています。
 技術、マーケティングなどの説明をしていただきました。





201603081.JPG
↑注目は多目的ロードのC5。
 ゆったり乗れ、距離を伸ばしても疲れにくいバイクです。





201603082.JPG
↑最適化された形状のリヤバック。







201603083.JPG201603084.JPG
↑前後12mmのスルーアクスルでシマノフラットマウントを採用したディスク仕様。


201603.089.JPG
↑夜は懇親会。
 社長さんがデーハーにお色直していました。




 明日も場所を移して試乗できるようなのでC5を体感してみたいと思います。


















posted by しばやま。 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月05日

CERAMIC SPEED Over sized プーリーケージ。

先日から40肩で右肩が上がらない柴山です。
花粉も絶好調でげんなりしてます。


そんな中、目が覚めるような注文をいただきました。



201603051.JPG
↑セラミックスピードのビックプーリーキットです。
 チェーンの曲がりによる摩擦抵抗を極限までおさえた上下17Tプーリーです。






201603052.JPG
↑今月のバイシクルクラブの誌面でもご紹介させていただきました。





201603053.JPG
↑RD-6870GSと比べてみました。
 半端なくでかいです。
 今回はCOATEDベアリングバージョンなので物凄く回ります。





201603055.JPG201603054.JPG
↑見た目はかなりの迫力となります。
 変速調整中でも回転の軽さが感じられます。
 実走でも感じていただけると思います。


 今回ご紹介したセラミックスピード社の他にカーボンドライジャパン、バーナー
 各社のビックプリ―をお取扱いしております。
 
 スタッフまでご相談ください。


 












posted by しばやま。 at 11:07| 日記

2016年02月18日

ヴィットリア RUBINO PRO。

タイヤを交換しました。



201602071.JPG
↑パンクしたのでよく見てみると後輪が終わっていました。
 久々にタイヤを使い切りました。




201602072.JPG
↑そこで最近発売されたヴィットリア RUBINO PROを使ってみることにしました。







201702073.JPG201602074.JPG
↑程々の重量です。
 最新鋭のナノ素材<グラフェン>をコンパウンドに取り入れたことで
 グリップを保ちつつ約3倍の耐磨耗性を実現しているそうです。
 
 実際触ってみると、トレッド部分は厚め、サイドも厚さがあり安心感があります。




201602075.jpeg
↑早速、友人を誘い走りに。
 当日は晴れていましたが気温が低く、山間部は前日雪がチラついたらしく
 所々ウエットでタイヤの評価にはうってつけでした。

 普段と同じ7.5Barでスタート。
 まず気がつくのは転がりの良さでした。おお!と思わせる転がりです。
 トレッド部分が厚くグラフェンを含むコンパウンド特性もあってか
 想像より細かいギャップ拾い気持ちよく走れます。 

 ウエットでも問題は無く、タイト、高速コーナー共に不安はありませんでした。

 ただしこのタイヤ、しなやかさはあまり感じられません。
 途中7Barにして走ってみると改善は見られましたが自分の様な軽量なライダーだと少し固いです。
 体重が60キロ以上のライダーだと良いと思います。

 このタイヤを使ってみると上位のCORSAシリーズも気になります。
 機会があったら使ってみます。







posted by しばやま。 at 22:31| 日記

2016年01月29日

2016、名古屋展示会。

水曜日は臨時休業とさせていただき、毎年恒例の名古屋へ展示会に行ってきました。
いくつかの展示会を回ったので気になった物をご紹介します。






201601276.JPG201601277.JPG
↑パナレーサーの新型金具口搭載のポンプです。
 画像だと便利さが伝わりにくいのですが、フレンチバルブに真直ぐ差し込むと
 カチッとロックされ、外す時も画像にある赤い部分を親指で強めに押すと簡単に外すことができます。
 バルブを曲げてしまうことが無く安心して空気を入れることができます。
 
 このバルブを使えるのは現時点でパナ、キャノンデール、シマノPROだけだそうです。
 バルブ単体も1000円前後で販売されるようです。
 3月発売予定。





201601274.JPG201601275.JPG
↑こちらもパナの携帯ポンプ。
 以前からあったモデルのマイナーチェンジ版。
 色が黒くなりバルブホースが少し長くなっています。
 折りたたむと小さいけど、気圧計が付いていてTハンドルになり地面につけてしっかり
 ポンピングできます。
 おススメです。





2016012712.JPG2016012713.JPG
↑シリコン製のシューズカバー。
 エアロ効果も抜群でしょうが、丈も長くピターとしているので雨も入りにくいと思います。
 大島でのアジア選手権TTでも活躍していたそうです。
 履くのはちょっと大変そうですが、、、。





2016012711.JPG2016012710.JPG
↑IRCの新型チューブレスタイヤ。
 御器谷さんとしっかり試乗してきました。
 NIPPO選手からの強い希望から杉目のトレッドを採用しています。
 




201601278.JPG201601279.JPG
↑場所を移し、見学へ。
 今話題のスラムeTAP。
 しっかりワイヤレスで動いていました。

 スラムは現時点でお取扱いが有りませんがご要望が多ければ始めるかもしれません。
 eTAPは初回出荷数が少ない予定で日本での発売は未定。
 電波法の認可次第のようです。

 
 



2016012715.JPG
以上、さよならー。

posted by しばやま。 at 20:29| 日記

2016年01月20日

GARMIN vivosmartレジスタードマーク HR J。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
えー、新年一発目はGARMIN vivosmartレジスタードマーク HR Jです。

普段から腕時計はしないのですが、流行りに乗っかってみました。
腕時計、、、いついらいだろうか?


201601201.JPG
↑早速装着!!
 こんなに小さい液晶画面なのにタッチパネルなんてすごい。
 すんなり設定できました。




201601202.JPG
↑1000Jとの連動は少しだけてこずりましたが解決。
 vivosmartレジスタードマーク HR Jのファームウエアを更新したらすんなりと。

 胸にバンドをしないで心拍が採れるのはいいとおもいます。
 
 しばらく使ってみます。







posted by しばやま。 at 21:19| 日記

2015年12月27日

2015営業終了。

本日2015年最後の営業日。
今年も無事に終了することができました。


201512271.JPG


来年もサイクルキューブをよろしくお願いします。
posted by しばやま。 at 22:16| 日記