2018年08月25日

PasNormalStudiosブランドサミット2日目。

遅くなりましたが2日目のご報告です。
昨日の元気が嘘のように体調不良。
今まで感じたことの無い感覚が襲い掛かってきました。
これが時差ぼけ?なの?


20188247.jpg201808249.jpg
まずは打ち合わせのためPasNormalStudios本陣を訪問。
ここでは日本での現状報告や今後のことなど色々なことを話し合いました。






2018082541.jpg
午後は用意されたホテルに移動し夕方までベッドで倒れていました。
このホテルの場所は海に近いリバーサイドにあります。






201808242.jpg201808243.jpg201808244.jpg
夕方からはPasNormalStudiosリバーサイドツアー。
ホテルのレンタサイクルを使っての散歩。
普段ロードに乗ることになれたメンバーも、コースターブレーキ仕様のママチャリには
悪戦苦闘していました。

この周辺は古くからの倉庫や工場跡地を再開発された地区で、新旧の建物がうまく調和したすばらしい
ロケーションを楽しめます。





201808245.jpg201808248.jpg291808246.jpg
ママチャリで目的地に到着。
メルセデスディーラー内でのパーティー。
用意されたオードブルを食べ、皆さんが会話を楽しみながら時間が過ぎゆき2日目も終了。





posted by しばやま。 at 05:27| 日記

2018年08月23日

PasNormalStudiosブランドサミット1日目。

羽田>北京>コペンハーゲン(計18時間)というルートで無事に目的地へと到着。
デンマークの入国審査で私の英語力の無さに検査官がプチ切れるというハプニングがありましたが
なんとか通過し、空港まで車で迎えにきてくたキャスパーと劉さんに合流することができました。


201808221.jpg201808222.jpg
アパートに荷物を置いてまずは朝食を。
カフェに向かう途中のレンガ造りの町並みがとても新鮮で、ヨーロッパに着たんだなぁと実感しました。




201808223.jpg
自転車の組み立てをし、劉さんお勧めの場所へと漕ぎ出します。
快晴で20度ほど、湿度も低く最高のサイクリング日和。
聞いてはいましたが、自転車専用レーンがしっかりと整備され非常に走りやすいです。
でも日本と逆の右側通行なので劉さんの先導がないと不安。




201808224.jpg201808226.jpg201808225.jpg
目的地の1つ目、デンマーク王室ゆかりのある広大で緑豊かな公園。
この場所は王室専用のハンティング場だったそうです。
途中グラベルもあり森の中では鹿と何度も遭遇しました。




201808227.jpg201808228.jpg201808229.jpg
公園出てすぐにもうひとつの目的地、CRANKS&COFFEE。
カフェ、PasNormalStudiosアイテム、メカニックブースを備えるショップです。
清潔感がありスタイリッシュな店内は大変魅力的です。

初日ということもあり、のんびり30キロのサイクリングを楽しみました。





2018082210.jpg2018082212.jpg
夕方までの3時間ほどをボケーと過ごし近所を散策後、夕食。
ビールが体に染み渡る1日目となりました。




posted by しばやま。 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月20日

PasNormalStudiosブランドサミット。

PasNormalStudiosブランドサミットに参加するため出発します。

IMG_20180821_165009.jpgIMG_20180821_183127.jpg


今回は御器谷さんに代わり私が参加することとなりました。
先ずは無事にコペンハーゲンにたどり着けるのかが問題です。
珍道中とならないことを願いつつ情報を発信して行こうと思っております。
posted by しばやま。 at 19:43| 日記

2018年07月07日

続、CDJ BIG PULLEY KIT V3 PLUS 12T/17T。

201807073.JPG
↑先日入荷の紹介をしたビックプーリを購入し、自分の自転車に装着しました。
 ピックプーリーを物色中にタイミングよく新作が発売されたので迷いなくCDJ。
 フルセラミックベアリング仕様です。



2-1807072.JPG201807071.JPG
↑大プーリーとベアリングの回転性能から、取り付け作業中でもノーマルプーリーより
 低フリクションであることを感じることができます。

 SSのリヤメカから交換するとトータルキャパを少し増やすことも出来ます。
 
 重量は21.8gの重量増、チェーンも1コマ増えるのでもう少し重量増。
 





201807074.jpg
↑早速乗ってみました。
 ノーマルプーリーから明らかに違いを感じます。
 ですが背中を蹴っ飛ばされるような加速!とはいきません!!
 
 感覚差は、<オイル切れしたチェーンに上質なオイルを塗布した位の差>です。
 この感覚を大きいと取るか、小さいと取るかユーザー様次第かと。
 
 当然CDJでしっかりテストをし、感覚ではなく数字としてデーターも公開されています。
 https://carbondryjapan.com/uploads/cdj/cycle/big_pulley_v3/measured_value.pdf

 変速性能も全く問題はありませんでした。
 特にR91xx、R80xx系のリヤディレーラーではリスクが少なく使用できるのではと考えています。


 ご興味がありましたら是非ご相談ください。




posted by しばやま。 at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月04日

MAVIC 2019 展示会。

2018070401.JPG
最近取り扱いを開始したMAVIC2019モデルの展示会に行ってきました。



2018070402.JPG201807043.JPG
↑ツール限定のホイールがお出迎えです。


カーボンクリンチャーホイールに専用のチューブレスレディタイヤで勝負みたいです。
上位グレードのホイールはリムブレーキ用、ディスク用と用意されています。



201807044.JPG
↑デザインも控えめで。





201807045.JPG
↑キシリウムプロカーボンSL UST センターロック。
 何かの呪文のようです。
 うーん、よさげで欲しい。



 店頭にてお見せできるカタログをご用意してあります。
 スタッフまでお声がけください。

posted by しばやま。 at 19:55| 日記

2018年06月30日

CDJ BIG PULLEY KIT V3 PLUS 12T/17T入荷。

201806301.JPG
↑サイクルスポーツ8月号<サードパーティで遊ぶ>企画でテストし効果を感じた
 ビックプーリーCDJ BIG PULLEY KIT V3 PLUS 12T/17Tが入荷しました。
 



2018063004.JPG201806303.JPG201806302.JPG
↑上下プーリ素材がアルミからカーボンとプラスチィクの複合素材となり、軽く、静音性に優れ、
 耐摩耗性も高く、摺動抵抗が非常に低いのでチェーン離れも良好。
 歯数も12T/17Tと大型化となり今までのV2に比べさらに抵抗軽減。

 在庫品はフルセラミックベアリング仕様なのでチョー回ります!
 
posted by しばやま。 at 14:31| 日記

2018年06月20日

サイクルスポーツ8月号。



201806201.JPG
本日発売のサイクルスポーツ8月号。




201806202.JPG
サードパーティ企画に参加させていただきました。
お話をいただいた時は、強者というか曲者パーツばかりで腰が少し引けましたが、、、。



201806204.jpg
今回はインプレも含んでいたためロケ現場で部品をとっかえひっかえ交換。
知ってはいた、見たことはあるけど手に取ったことがない部品が多く、自分には
非常に貴重な時間となりました。




201806203.JPG
ライターの安井さんとサイスポ編集部員の松下さんがメーカー2社に取材へも。
是非手に取ってご覧いただければと思います。



posted by しばやま。 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年05月25日

今季初、野球観戦。

今週は火曜日、木曜日の定休日に今季初めて野球観戦に行ってきました。
工事中の横浜スタジアムです。


201805253.jpg
↑用意してただいた席は火、木曜共に同じでベンチ上最前列!!
 選手の声、打球音が直接聞こえてきます。



201805252.jpg
↑試合前のエンジンも真上から。
 



201805251.jpg
↑監督は自分の真下(ジャンパー姿)
 球場内、関係者以外で一番監督の近くに。
 采配に不満があれば直接ヤジれます(ヤジりません!)
 
 試合中にベンチ内で選手がどう過ごしているのかがよく見て取れました。
 
 火曜日は完勝。
 木曜日は惨敗。
  
 楽しい休日でした。






posted by しばやま。 at 19:05| 日記

2018年05月16日

EQUILIBRIUM custom disc road スペックについて。

201805141.jpg




フレーム重量表.jpg
クロモリフレームで軽量に仕上がっています。
ほぼすべの物を計量しました。
バーテープやブレーキホースは装着時の長さで計測してあります。

ただ資料紛失のためミネラルオイル重量が抜けています。
今度、実使用分を計っておきます。



20180516.jpg

重量についてはよくお問い合わせをいただきます。
ご参考にしてください。


posted by しばやま。 at 21:17| 日記

2018年05月09日

EQUILIBRIUM custom disc road <all rounder>完成。

201805091.jpg
新しい試みをふんだんに盛り込んだ<all rounder>。

完成。

美しくゴージャスな姿を皆様にご報告いたします。




201805096.jpg201805092.jpg
コンセプトから始まり、形状、カラーリングに至るすべてを造り手と話を重ね
形となり完成に至りました。






201805093.jpg201805094.jpg201805095.jpg
ブリティシュグリーンにゴールドのライン。
まさにLOTUS EUROPA SPECIAL。
cook paintで完璧に仕上げられています。

これからしっかりと乗り込んで味を楽しみたいと思っています。





posted by しばやま。 at 19:56| 日記