2020年02月14日

カワシマサイクルサプライ展示会。

すこし遅くなりました、、水曜日に行ってきた展示会のご報告です。
カワシマサイクルサプライはカンパ、フルクラム、フィジークなどを扱う代理店です。
展示会されていた新作アイテムを少しご紹介いたします。


IMG_3051.JPGIMG_3039.JPG
去年のサイクルモードでも展示されていました。
アンタレスをベース(形状)にしたこのサドルは座面に3Dプリンター技術を使ったサドルです。
何層にもなる樹脂の編み方?で座面の硬さを適材適所に調節しているそうです。
座り心地や耐久性が気になる!見た目も斬新なのでぜひ使ってみたい。
将来的には座面のオーダーまで可能になるかもしれないとのことでした。
座面幅は2種あり、レギュラー>147g ラージ>154g 価格48000(税別)5月入荷予定です。



IMG_3053.JPGIMG_3052.JPG
もう一つフィジークから、TENPO R4シューズにワイドサイズが用意されます。
横幅、甲の部分が通常の物より大きく作らています。
見た感じでも比べると違いが分かるとおもいます(右がワイド)



IMG_3060.JPG
オーストリッチからはディスクロード用の輪行小物。
リアエンド金具はこだわりが満載でした、フレームの個体差でエンド幅がビミョーに違ったり
エンド金具自体を使いこんだ場合に付属シャフトの寸法を調整できるようになっています。
左右につけるワッシャーはフレームにあたる部分に滑り止めのギザギザ加工がされています。
スルーシャフトでしっかり固定すれば輪行時に動くことは無さそうです。


IMG_3061.JPGIMG_3064.JPG
ディスクのカバー類も充実してました。



IMG_3043.JPGIMG_3044.JPG
フルクラムから日本限定ホイール。
<レーシングゼロ コンペッティツィオーネ DB カスタム>
長い名前の真っ赤なディスクブレーキ専用ホイール。
リム、スポークが赤いバージョンとリム赤、スポーク黒の2種類展開です。
ベアリングは最上級のカルトベアリング採用です。


IMG_3074.JPG
スゲー目立ってカッコよいです。
リムブレーキだとブレーキ面はアルミ地が出ますがディスクブレーキ専用だと全て赤なので新鮮。
リム部のフルクラムロゴもアルマイト処理で凝ったデザインとなっています。

ご予約お待ちしております。



posted by しばやま。 at 10:33| 日記