2020年06月29日

WOLFPACK TYRE RACE Cotton クリンチャー。

新興タイヤブランドのウルフパック。
1か月程前からRACE Cotton クリンチャー26Cを使っています。


IMG_3281.JPG
パット見、ペラペラ薄々の軽量タイヤにも見えるのですが230g程と安心して使える重量ではないでしょうか?
普段履きで使うタイヤで200gを切ってくると全体的に薄く、どうしてもサイドカットで一発アウトになりがちです。
このタイヤ重量の個体差がほぼありません、今まで注文分も含め6本計ってみましたが全て230g〜233g内に収まっていました。ゴム製品でこの差は精度の高さがうかがえます。

今回はTubolitoのチューブとの組み合わせで使用しました。
転がり感と衝撃吸収性のバランスが絶妙です。
タイヤ重量、各部の厚さ、コンパウンドからこの絶妙さが感じ取れるのではと思っています。
ふわふわ超乗り心地が良いことは無く適度にソリットで快適さも兼ね速く走ることのできるタイヤです。

ただこの使用感を得るためには軽量チューブがラテックスチューブが必須だと思います。
今回在庫切れで使うことのできなかったのですが、ウルフパックも軽量チューブを出しているので次回は使ってみたいと思います。



IMG_3278.JPG
先日ロードではどうなの?と思うようなガレ場に踏み込んだ時にやってしまいました。
帰宅後に気が付いたのですがサイドカットしてました!
ただ貫通はしてなく、そこそこ強そうです。



IMG_3287.JPG
さすがにあのまま使うのは怖いので同じタイヤを新調し古い方をカットサンプルとしました。
見えにくいですがトレッド真ん中に10oほど対パンクブレーカーが入っているようです。

予想以上に良いタイヤでした。

posted by しばやま。 at 16:45| 日記

2020年06月26日

CERAMIC SPEEDO Over sized プーリーケージ。

コロナ自粛中、細々と営業しておりました。
整備のご依頼が多くなってると感じております。
レース、イベントが無い中、皆さまメンテナンスには余念がありません。


IMG_3259.JPG
そんな中、大型案件の整備をさせていただきました。
セラミックスピード社のビックプーリー。
9100用のCOATED仕様です。




IMG_3261.JPGIMG_3262.JPG
カーボン樹脂のゲージにアルミプーリー。
COATED仕様のベアリングはカンパのカルトベアリングに近い処理が施されていて高寿命で素晴らしい回転が得られます。




IMG_3268.JPG
9100の純正ディレーラーと比べるとねぇ、大きさがこんなに違います。




IMG_3264.JPGIMG_3273.JPG
取り付け前後。
各社ビックプーリーは純正に比べ、メリット、だけではなくデメリットもあることは事実です。
技術的にも取り付けにはエンドの長さ、厚さ等の個体差でポン付けではうまくいかないことが多くあります。今回もその場面がありました。

各社のピックプーリーをご検討の方、是非お問い合わせください。



posted by しばやま。 at 18:45| 日記