2017年04月28日

エクイリブリウムサイクルワークス(EQUILIBRIUM )訪問。

昨日は自転車日和の空のもとequilibrium cycle works工房を訪ねました。

前回のPNSライド後、カメラマンの劉さんの紹介で旧工房にもお邪魔しました。
今月の27日から新工房に移ったとあったので連絡し、試乗させてもらうことにしました。


201704273.JPG
↑多摩川サイクリングロードをゆきます。
 新工房は大田区矢口、店から自走で10分ほどで着きます(近い!)





201704272.JPG
↑試乗の本命はグラベルロードのBrutalistだったのですが貸し出し中。
 ロードのE1を試乗させていただきました。
 E1、予想を超える走りでした。




201704281.JPG
↑広々した新工房とビルダーのブラッドさん。
 細かく丁寧に素材やスケルトンについて教えていただきました。

 
 貸し出し中のグラベルロードのBrutalistが帰ってきたらまた試乗しに再訪したいと思います。

 http://equilibriumcycleworks.com/category/bikes/stock-models/

posted by しばやま。 at 13:47| 日記

2017年04月26日

休日ライド。

天気の良い定休日に友人と青梅に車を止め走りに行ってきました。

青梅>山伏峠>正丸峠>刈場峠>顔振峠へ下って>天目指峠>名栗のカフェ>青梅
こんなコースでした。

半袖ジャージ、ビブ、アームウォーマー、ひざ下レッグにジレで丁度良かったです。


201704261.JPG
↑私は20年ぶりのコースなので道案内をお願いしました。




201704262.JPG
↑正丸峠から刈場峠を目指します。






201704263.JPG201704264.JPG
↑刈場峠から下って顔振峠の茶屋で補給。
 超薄味のお蕎麦をいただきました。





201704265.JPG
↑補給後の天目指峠は後半の傾斜にやられここで私の脚は終了しました。






201704267.JPG201704266.JPG
↑天目指峠を下って素敵なカフェで男二人でデザート。
 その後、地味に登って青梅まで帰りました。
 

 総距離85`位で獲得標高2000メートル程。
 天気が良く1日満喫。
 翌日は体がバキバキになりましたよ。


 当店5月2日〜5日までお休みですのでお気を付けください。

 



























posted by しばやま。 at 19:47| 日記

2017年04月03日

続、TL-AU620-Rリヤライト。

先日紹介したTL-AU620-Rリヤライトは大人気で、初回入荷分は売り切れそうです。

この手のリヤライトは今まで3種使ってきましたが、反応が敏感すぎる物や
スタイリッシュなんだけどバッテリーの持ちが悪いなど不満もありました。

TL-AU620-Rは視認性、大きさ、デザイン、反応性、とても満足しています。




201704038.jpg
↑フィジークのサドルにはアダプター使うとこんなにスッキリ付けることができます。






201704031.JPG
↑自分はプロロゴのサドルを愛用しているため普通にシートピラーに。
 でもスッキリつ付かないものかと。





201704032.JPG
↑そこで余っていたカーボンパイプを使って工夫してみました。 
 御器谷さん愛用の高級DHバーから切り落としたパイプです。






201704033.JPG201704034.JPG
↑こんな形に加工しました。
 さすが高級DHバーの物、3.4gと超軽量です。






201704036.JPG201704035.JPG
↑加工したカーボンパイプをタイラップでサドルレールに固定。
 そこにTL-AU620-Rを台座ごと取り付けました。
 
 無事にフィジーク風になりました。
 まぁ、こんなもんかと思っております。



 












posted by しばやま。 at 18:56| 日記