2017年02月19日

WickWerksチェーンリング。

1週間くらい前から花粉が、、今年は早くないですか?
憂鬱です。


さて、今日は先日代理店さんの展示車につけたチェーンリング。
WickWerks社のRoad Compactチェーンリングです。


201702191.JPG
↑WickWerksのチェーンリングは主にシクロクロスやMTB方面で多く使われていますが
 ロード用も歯数により数種あります。
 今回取り付けたの歯数が少し変わっていました。




201702192.JPG
↑53×34T
 歯数差が19Tもあり、動くの?使いやすいの?使えるの?と思ってしまいます。
 早速、取り付けて変速調整をすると問題なく変速しました。
 ただスプロケを11-28Tを使うとコンポメーカーのキャパシティは超えてしまいます。
 
 皆で考えました、下りで飛ばして山は軽いギヤを使う人用?
 うーん、勇気をもって書きますよ! ポッチャリギヤ?
 怒られますね、、ごめんなさい。

 まじめな話をすると、ワイドにギヤ比を使うことができ、アウター、インナーで
 同じギヤ比も無くなる(当然近いギヤ比はありますが)
 
 すべての人には向かないと思いますが面白い商品ですね。






 






posted by しばやま。 at 18:09| 日記