2016年01月29日

2016、名古屋展示会。

水曜日は臨時休業とさせていただき、毎年恒例の名古屋へ展示会に行ってきました。
いくつかの展示会を回ったので気になった物をご紹介します。






201601276.JPG201601277.JPG
↑パナレーサーの新型金具口搭載のポンプです。
 画像だと便利さが伝わりにくいのですが、フレンチバルブに真直ぐ差し込むと
 カチッとロックされ、外す時も画像にある赤い部分を親指で強めに押すと簡単に外すことができます。
 バルブを曲げてしまうことが無く安心して空気を入れることができます。
 
 このバルブを使えるのは現時点でパナ、キャノンデール、シマノPROだけだそうです。
 バルブ単体も1000円前後で販売されるようです。
 3月発売予定。





201601274.JPG201601275.JPG
↑こちらもパナの携帯ポンプ。
 以前からあったモデルのマイナーチェンジ版。
 色が黒くなりバルブホースが少し長くなっています。
 折りたたむと小さいけど、気圧計が付いていてTハンドルになり地面につけてしっかり
 ポンピングできます。
 おススメです。





2016012712.JPG2016012713.JPG
↑シリコン製のシューズカバー。
 エアロ効果も抜群でしょうが、丈も長くピターとしているので雨も入りにくいと思います。
 大島でのアジア選手権TTでも活躍していたそうです。
 履くのはちょっと大変そうですが、、、。





2016012711.JPG2016012710.JPG
↑IRCの新型チューブレスタイヤ。
 御器谷さんとしっかり試乗してきました。
 NIPPO選手からの強い希望から杉目のトレッドを採用しています。
 




201601278.JPG201601279.JPG
↑場所を移し、見学へ。
 今話題のスラムeTAP。
 しっかりワイヤレスで動いていました。

 スラムは現時点でお取扱いが有りませんがご要望が多ければ始めるかもしれません。
 eTAPは初回出荷数が少ない予定で日本での発売は未定。
 電波法の認可次第のようです。

 
 



2016012715.JPG
以上、さよならー。

posted by しばやま。 at 20:29| 日記

2016年01月20日

GARMIN vivosmartレジスタードマーク HR J。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
えー、新年一発目はGARMIN vivosmartレジスタードマーク HR Jです。

普段から腕時計はしないのですが、流行りに乗っかってみました。
腕時計、、、いついらいだろうか?


201601201.JPG
↑早速装着!!
 こんなに小さい液晶画面なのにタッチパネルなんてすごい。
 すんなり設定できました。




201601202.JPG
↑1000Jとの連動は少しだけてこずりましたが解決。
 vivosmartレジスタードマーク HR Jのファームウエアを更新したらすんなりと。

 胸にバンドをしないで心拍が採れるのはいいとおもいます。
 
 しばらく使ってみます。







posted by しばやま。 at 21:19| 日記